10月17日 練習報告

こんばんは。

1年選手の伊井宥景です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は風が強かったため出艇をせずに、ミーティングや掃除などを行いました。午後からは両クラスともセーリングを行いました。本日は強風コンディションて蒲郡を想定した練習をすることができました。

また、平畑監督(H1年卒)、山口顧問に激励の言葉をいただき、八並先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、永野先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)、位田先輩(R3年卒)に海上にてご指導いただき、三浦先輩(R2年卒)にご声援をいただきました。誠に有難うございました。

 

今月のテーマは「インカレに向けての意気込み」です。今日で全体で練習できる最後の日となってしまいました。

僕が入部してから5ヶ月はあっという間でした。最初は何も分からず、先輩方からは毎回の練習でヨットに関する事以外のことを含め、色々なことを教えていただきました。シングルで練習をしたり、動作練習をしたりするたびに、先輩方の凄さに気付きました。

最近ではクラス別のミーティングに参加させていただくようになり、今まで以上に学びがあると感じています。

ただ、僕にとってこれらの学び以上に、先輩方がディンギーに乗って練習し、試合で戦っている姿や、海上運営している姿は言葉では伝えられない何かを先輩方から感じ、学んでいるような気がします。

4年生の先輩方が戦う姿をみられるのは、今週末の九州470とインカレのみです。

インカレの最後の最後まで先輩方から学び、先輩方の姿を目に焼き付けようと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとございます。

失礼します。