レギュラーメンバー紹介PartⅠ

こんばんは!今日から4日間、レギュラーメンバーを紹介していきます。

選手の意外な一面や、他の部員から見た印象を知っていただけたらと思います。

 

それでは早速、本日の5人を紹介します!本日は4704番艇の久保・大西・王、スナイプ4番艇の佐田・酒井です。

 

 

470スキッパー 久保春喜(2年)

久保くんは2年生ながら日々メキメキと成長し、夏練習でも練習終わりに1人でジムに行き体を鍛えたり、練習でいろいろと試したりしていて隠れた努力家です。レギュラーにもいい影響を与えてると思います。

セーリング練習などではレギュラーよりも速い場面があったりといい循環を作れているみたいです。その調子で交代要員としてレギュラーが不調の時にぜひ活躍してもらいたいです!ファイト!

470クルー 大西健新(2年)

大西くんはよく1人で考え込んでいることが多く、どうすればよりいいかを考えながらヨットに乗っているイメージがあります。海上でメモを取る習慣を470チームに作ってくれたり、僕たちとは違った視点から新しいものをもたらしてくれます。

2年生同士で乗っていて分からないことも多い中、レギュラー陣にも食らいついてくる姿勢を常にとってくれています。470チームのレギュラーも負けないようにとチーム全体の成長に繋がっています。ありがとう。ファイト!

470クルー 王芸衡(2年)

「イーハン」の名で親しまれる彼は、日本人顔負けの流暢な日本語で、いつもニコニコ笑顔で話しかけてくれます。彼と話すと疲れが吹っ飛び、ヨット部の癒しキャラとしてなくてはならない存在です。

座学でヨット用語や難しい日本語が飛び交う中でも貪欲に知識を吸収し、同期と切磋琢磨しながらメキメキと成長を続けています。これからの彼の期待に目が離せません。ファイト!

スナイプスキッパー 佐田寛朗(4年)

スナイプチーム1のフィジカルの強さを持つ佐田さん、その代償に体の内側は弱く、よく腹痛に悩まされています。去年はクルーとしてインカレに出場し、4年生から本格的にスキッパーに転向しましましたが、レース練ではその経験不足を感じさせないような安定感を見せています。クルーでもスキッパーでも全く隙を見せない佐田さんですが、前スキッパーで初めての落水を目撃し、レアな場面を見れてちょっと嬉しかったです。

 フィジカルとセンスを兼ね備えた佐田さんの弱点は腹痛のみです。それさえ無ければ敵なしです。体調整えて頑張ってください!

スナイプクルー 酒井信之介(4年)

スナイプチーム1のトーク力を持つ酒井さん、酒井さんの周りは賑やかです。海上ではいつも、コースのプランなどを明確な理由と共に淡々と教えてくださってましたが、難し過ぎて頭に入ってないのに理解したふりをしたこともありました。すみません。コースプランだけでなく動作にも定評があり、後輩クルーからスナイプクルーとして群を抜いてうまいとまで言われています。フリーでのフォアトリムも完璧です。

 コースのプランニングや動作などクルー力抜群の酒井さんはインカレでも安定感を見せてくれると思います。頑張ってください!