レギュラーメンバー紹介PartⅡ

こんにちは。引き続きレギュラー紹介を行っていきます!

今日のメンバーは4703番艇森・上野、スナイプ3番艇奥田・成瀬です。

 

写真と共にお楽しみください!

470スキッパー 森ゆり奈(4年)

 

ゆり奈さんは僕が470に乗らせてもらえるようになってから最初にペアを組んでいただいた先輩で、タックのタの字もわかっていなかった僕を辛抱強く鍛えてくださいました。また、ゆり奈さんは誰よりも艇の状態を気遣い、それが艇トラブルの少なさにもつながっています。さらにはバースや乾燥室といった九大が外部の大学からどう見られるかに関わってくる部分についても、普段の注意を払い部全体に注意してくださる、94代全体の行動意識を陰で支えてくださる素晴らしい先輩です。スキッパーとしても、元より軽風域では無類の速さを誇り、そして蒲郡が舞台となる今年の全日本インカレに向けて強風域にも対応するべく筋トレなども積まれてきました。最後のインカレの舞台でプレッシャーもかかるかもしれませんが、レスキュー艇からできる限りの声援を飛ばさせていただきたいと思います。どうか頑張ってください!

470クルー 上野大一(3年)

 

上野さんは僕の一つ上の先輩で、同じポジション、同じ学科でもあり、入部当初から何度も助言を仰いできた頼れる先輩です。口数はあまり多くないのですが、一つ質問をすれば関連することも次々と教えてくださり、人柄の良さが伺えました。

そんな上野さんですが、選手としては鍛え抜かれた肉体に淀みない動作、そして挽回力のあるコース引きと、クルーとしての能力をオールラウンドに備えています。

体調や精神面での不調も少なく、全日本インカレでも安定感のあるプレーで九大を勝利に導いてくれると信じています!頑張ってください!

スナイプスキッパー 奥田祐大(3年)

 

いつもみんなを得意のキメ顔で笑わせてくれる奥田くん、ついにレギュラーとして団体戦出場です。ジュニア時代からヨットを続けてきた彼は、かれこれヨット歴15年!私たちが1年生の時に早くも配艇を組まれ、これまで29168、30945、そして遂に31272艇にまで上りつめた実力は確かなものです!これまでのレースでも、4年生スキッパー相手に引けを取らない姿はほんとにかっこいいです。そんな奥田くん、強風の蒲郡で1位フィニッシュして、最高の笑顔を見せつけてやってください!!がんばれ!

スキッパークルー 成瀬諒花(4年)

 

みんなから愛され、いじられ、話すと何でも聞いてくれるスーパーメンタルトリマーであり、2年間学連委員長も務めたりょうかさん。昨年は怪我の影響などもあり思うように練習が出来なかったり、同期が活躍していく中で、色々と苦悩してきたかと思います。それでも毎日ジブシートをひたすら持ち続けていました。そして、昨年の九州インカレ個人戦では見事予選を突破し、全日本個人戦に出場し、今年も見事個人戦突破しました!ペアはほぼ3年間ずっと一緒だった奥田くんです。りょうかさんのヨット部人生の半分以上は奥田と言っても過言じゃないくらい、一緒に乗っています!

りょうかさんのこれまでの努力と勝ちへの思いはみんなが見てきました!色々な壁を乗り越えてきたりょうかさんなら、絶対にインカレでもいい景色が見れます!!是非スナイプチームにメダルを持ってきてください!!