レギュラーメンバー紹介PartⅢ

470スキッパー 野妻快成(4年)

470クラスリーダーの野妻さんは、470チームトップの知識の持ち主です。ビックフリートの経験こそ少ないものの、持ち前の知識量でしっかり前を走ってくれると思います。

日頃の練習では、常に頭を使ってヨットに乗り、後輩と乗った時には厳しく熱心に指導する姿がとても印象的です。

野妻さん無しでは今年の470チームは成り立たなかったと言っても過言ではありません。

インカレでの野妻さんの走りに皆さん是非ご期待ください。

470クルー 佐藤拓海(4年)

我らが主将佐藤拓海。なんでもデカいで有名な佐藤さんですが、全日本3位をとった実力者で、2年生でインカレ出場し経験も豊富です。練習中はよく周りを見ていて、練習後にアドバイスをくれたりもします。はっきり言って最高です。

また、主将として常にチームのことを考え、一年間僕たちを引っ張ってくれました。そんな佐藤さんなら、インカレでもチームを勝利に導いてくれると思います。皆さん是非応援よろしくお願いします。

スナイプスキッパー 藏藤彰宏(4年)

藏藤さんは今のスナイプチームきっての感覚派スキッパーで、ヨットのことで質問をすると非常に漠然とした答えが返ってきます。

陸では優しく、冗談の多い藏藤さんですが、海上ではヨットに対してとてもシビアな一面があります。僕が初めてペアを組ませていただいた時は他の艇に聞こえるほどの声で「ジブ!」とよく怒られました(笑)

そんなギャップのある藏藤さんにも最後のインカレがやってきました。これまで多くの練習やレースで藏藤さんがトップを走っている姿を見てきました。このインカレでも絶対の感覚を武器に、九大スナイプチームを先導し、トップでフィニッシュする姿を待っています!

スナイプクルー 伊藤仁(4年)

藏藤さんとは反対に後輩の質問に細かく教えてくれるのがクルーの仁さんです。僕自身も動作やストラテジーで困ったときはよく仁さんに聞きに行きました。

時には楽しそうに後輩をいじり倒す一面を持つ(某後輩スキッパーがよく犠牲になりました(笑))仁さんですが、今年はレース技術部長としてインカレ総合優勝を目標に様々な練習運営を考案していただきました。

そんな仁さんですが、藏藤さんとのペア歴が長く相性の良さはスナイプチームトップといっても過言ではありません。持ち味であるレース中のプランの構築を生かして最後のインカレでトップをかっさらう姿を楽しみにしています!