レギュラーメンバー紹介PartⅣ

470クルー 矢吹創(4年)
九大ヨット部で誰よりもスキニーが似合うナイスガイなのが矢吹創さんです。
クルーとしての実力はもちろんのこと、人柄も優しく、人望は欲しいまま。かくいう僕もヨットだけでなく、私生活の相談にもたくさん乗ってくださり、とても好きな先輩の一人であります。
そんな矢吹さんも今年で集大成となる蒲郡インカレを一番艇クルーとして迎えられます。矢吹さんの安定感抜群のコース引きでインカレでも70艇の前を走って帰ってきてください!

470スキッパー 山下龍司(3年)

今一番ヨットを愛しているのは龍司さんではないでしょうか。それほどまでにヨットにかける情熱は熱く、ハーバーや愛宕に通い詰めてらっしゃいます。また、人付き合いがものすごく上手で、いろいろなすごい方や他大学の選手たちと交流し、新しい知識をどんどん吸収されています。後輩選手に対しても面倒見がよく、僕も沢山ごちそうしていただきました。
 そして龍司さんは今回のインカレでは一番艇として出場します!研究熱心で技術の上達に励んできた龍司さんなら、きっと全国の舞台でも前を走れると思います!頑張ってください!!

スナイプクルー 下川隆治(3年)

マジックや音楽など多彩な才能を持つ下川さんはその器用さをヨットでも発揮し、足立さんのペアとして1番艇クルーで出場します。
納得いくまで動作を研究し、とことんコースについて考えるスーパークルーです。
また後輩の面倒見も非常に良く、後輩からの話しかけやすさランキングは第1位です。
下川さん持ち前の明るさと優しさで海上を盛り上げ、前を走って帰ってくるのを部員一同待っています!
頑張ってください!!

スナイプスキッパー 足立拓馬(4年)
スナイプリーダーの足立さんは、1番艇スキッパーとしてインカレに出場します。
今年もイレギュラーな1年となり、リーダーとしての苦労は計り知れません。しかしそんな苦労は一切表に出さず、常に周りを気遣いながらスナイプチームのみならず部全体を率いてくれました。
また整備や自主練にもたくさんの時間を割き、誰よりもヨットと真摯に向き合ってきました。そんな足立さんなので、持ち前のヨット力とリーダーシップを活かして前を走り、優勝に導いてくださると信じています!
部員一同応援しています!
頑張ってください!!

沙緒里さん
「誰よりも早く私が動く」がモットーの、言わずと知れた我らがマネージャーリーダーの沙緒里さん。
2年生の時から今まで、冬は龍角散を片手に、喉を潰しながらレスキュー上で誰よりも大きな声を出しています。かつて女帝と呼ばれた沙緒里さんですが、先輩を気遣い、後輩を気遣い、同期のおしりを叩きつつもやはり優しく声をかける姿が印象的です。沙緒里さんの口癖は「いやあーそうよなあ」、「ごめん、ほんっとにありがとう」です笑 ヨット部外の方や何年も上の先輩方からの信頼も厚い、九大が誇るマネリーダーです。
周りが良く見えチームにいる一人一人を思うあまり、時に自分を犠牲してしまうことがあり、そんな沙緒里さんが少し心配でした。
ですが、自分に厳しく常に日本一を信じ続ける姿はマネチーム全員を引っ張ってくれていると強く思います。沙緒里さんの努力も涙も全てが報われて欲しいです。沙緒里さんを日本一のマネリーダーにしたいです。
絶対に日本一になりましょう。