全日本ヨット個人選手権大会3日目

2021年度全日本学生ヨット個人選手権大会の最終報告を致します。

 

最終成績は以下の通りです。

 

コース:国際470級  O2

   国際スナイプ級  I2

 

〈国際470級〉参加艇数:54艇

4717 山下龍司(3年)/矢吹創(4年) 34位 152点(42-14-48-19-29)

4597 野妻快成(4年)/佐藤拓海(4年) 

19位 109点(33-29-12-8-27)

4556 森ゆり奈(4年)/上野大一(3年) 

26位 131点(20-30-20-40-21)

 

〈国際スナイプ級〉参加艇数:54艇

31557 足立拓馬(4年)/下川隆治(3年) 30位 130点(26-13-26-34-31)

31335 藏藤彰宏(4年)/伊藤仁(4年) 32位 137点(34-32-32-14-25)

31272 奥田祐大(3年)/成瀬諒花(4年) 31位 135点(16-27-19-24-49)

 

※()内の数字はレースの順位を表しています。

 

なお、詳しい順位は以下のリンクよりご覧いただけます。

〈国際470級〉

https://www.ayf.jp/wp/wp-content/uploads/2021/10/470-2021-All-japan-gakusei-kojin-1101.pdf

〈国際スナイプ級〉

https://www.ayf.jp/wp/wp-content/uploads/2021/10/snipe-2021-All-ljapan-gakusei-kojin-1101.pdf

 

また、本日も4年足立選手の御両親より差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

本日は、レースを重ねるごとに風速が上がり、微風~中風のコンディションの中3レースを消化致しました。レース中でも風の強弱があり、ブローがどちらから入るかを見極めることが重要となりました。シフトもあったため逆転のチャンスの多いレースでした。九州大学としては思うような順位を残すことができず、課題の残るレースとなりました。

今大会の個人・チームでの反省をしっかりと落とし込み、全日本インカレで最大限の力を発揮できるように尽力致します。明日からの2日間で最終調整を行い、心も体も整えた状態で全日本インカレに挑みたいと思います。引き続きご声援よろしくお願い致します。

 

失礼致します。