サポート紹介partⅡ

こんばんは。

 

昨日に引き続き、今日のブログはサポート紹介です。

本日は、広報班と遠征計画班の紹介です!

 

◯広報班

広報班は大会のレース結果をメールやFacebook、Twitterを通じて正確かつ迅速に伝達してくれます。九大の支援艇から聞いた着順を得点班がまとめて結果を出し、その計算結果が出次第メールを打ち込んでいます。現地に来られていないOBさんや保護者の方々、九大ヨット部を応援してくださっている方々が、まるで現地でレースを見ているかのようにレース結果を知ることができるのは彼女たちの頑張りのおかげです。いつも3.4人という少人数でレース結果を打ち込んでいるのにも関わらず、正確さとスピードを兼ね揃えた情報発信力を持っている広報班には頭が上がりません。また、広報班が撮ってくれる大会の様子などの写真はセンスが光っており、かっこいい写真や楽しそうな部員の写真を見るのは筆者もすごく楽しみにしています。いつも少人数で九大ヨット部の情報をSNSに発信してくれる広報班の活躍を全日本インカレでも発揮してくれると期待しています!

 

◯得点班

得点班は、九大のサポートの誇りです。どの大学よりも速く、海上の選手に得点を伝えるため年が重ねるにつれ進化しています。九イン団戦では、迅速なレース速報を出してくれ、レギュラー選手にいちはやく情報を伝えることができました。得点班リーダーの二千夏は、レースが始まるまでは常にソワソワしていますが、レースが始まると完璧な計算、完璧な指示を出してくれ得点班をまとめてくれます。大会ごとに、計算表も準備してくれて彼女の仕事の速さにいつも圧倒されています。

そんな二千夏率いる得点班メンバーは、個々が割り振られた細かい仕事を一瞬でこなし、迅速なレース速報に貢献してくれています。

誰よりも速く、そして正確にレース速報をレギュラーに伝える。

九大得点班の日本一のチームワークに乞うご期待です!

 

 

いかがだったでしょうか。

いよいよ、明日はインカレ本番です。

これまでの集大成として、選手が心置きなくレースに挑めるよう、悔いのないサポートをしてまいります!

ご声援よろしくお願いいたします。