11月20日 練習報告

こんにちは。新2年スナイプスキッパーの石崎 怜です。

 

本日の練習報告を致します。

午前はスナイプクラスは新2年の沈起こしを行った後、新2年と新3年、新4年のペアでタッグやジャイブなどの動作練習を行いました。午後からは陸で動作練習を行った後、海上で午前と同じく動作練習を行いました。470クラスは午前、午後を通してシングルに乗りセーリング、動作練習を行いました。

また、西島先輩(R2年卒)に海上にてご指導いただき、村上先輩(S38年卒)にA級にてご声援をいただきました。誠に有難うございました。

 

今日から配属された船の整備を終え、本格的な練習が始まりました。今月のテーマは「冬練習の目標」ですが、私はまず、速く走るなどではなく、スナイプの基本的な動作をしっかりと頭と体に叩き込んでいきたいと思っております。その理由は、先輩方からまずは基本という言葉何度も耳にすることがあったからです。冬の毎日の練習を1日1日大切にし、少しでも多くの知識を貪欲に吸収する姿勢をみせることが私個人が現時点でヨット部に貢献できる方法だと思っているので、精いっぱいこの冬を頑張っていきたいと思っております。

 

失礼致します。