11月28日 練習報告

こんにちは。

新2年マネージャーの菅稜太朗です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前は今津艇庫にて日経大の三船コーチから食事、トレーニング、睡眠、冬季の練習計画についてお話ししていただきました。

午後は小戸に移り、整備についての座学をしていただきました。

 

さて、今月のブログのテーマは「冬練習の目標」です。とは言っても、今月のブログを書くと決まってから約20日。全く目標が思い浮かびません(笑)。頼られる男になりたい、〇〇に勝ちたい、などといった漠然としたものしか浮かびません。日頃、本当に考えずに行動してしまっているのだなと痛感します。そんな自分を変えたい、そう思います。

 

それはさておき、「冬練習の目標」を考えるうえで思い起こされたのが先日行われた蒲郡インカレ。この大会で僕は、勝ちに対して強い拘りを持つようになりました。絶対に勝たせる、そのためにやれることはなんでもやる!と意気込んだところで気づいたことがあります。最近、出艇を楽しめてないのではないか。知識を吸収しようとしすぎるあまり、心から部活を楽しめなくなっていたのではないか。19年の人生で築き上げた必要以上の責任感が無意識のうちに自分を追い込んでいた気がします。しかし、僕は所詮ただの2マネのうちの1人でしかない。最高に頼もしい同期マネが他に9人もいる、そう思うと自分に対する無意味なプレッシャーが無くなり、今後の部活がワクワクしてたまらなくなってきました。なので僕の「冬練習の目標」は、誰よりも1番部活を楽しむことにしようと思います!目標達成には準備が大切です。冬練習を楽しむためには寒さがきっと邪魔をしてきます。まずは寒さに勝てるよう、1番服を着込むことから始めようと思います!

 

長くなりましたが、以上で練習報告とさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。