新4年挨拶-山下龍司

 

 第95代ヨット部主将になりました。

山下龍司です。

 

今回のテーマは新幹部挨拶ということで、今回はチームに伝えたいことを思うままに書きたいと思います。

 

新チームが発足してから約一か月がたって、チーム全体に活気があり、個人個人も意欲があります。このチームが一年後、どのように変化しているのかとても楽しみです。

 

自分はこの代を新しいことにチャレンジし続ける代にしていきたいです。そのために理想と思うような意見や取り組みを主将として取り入れていきたいと思います。練習方法であったり、レスキューのサポートの仕方だったり、よりよくできるところはいくらでもあるはずです。気づいた人はリーダーに伝えていってください。リーダーはその理想に向かってどう変えるべきかを考え、工夫してから実行していってください。

 

意欲を行動に、理想像を論理的に考えて実行することをチーム一人一人ができれば、このチームは必ず強くなり、目標は実現します。

 

レースで勝ちたい、同期に負けたくない、上手くなりたい、ヨットに詳しくなりたい、チームの勝ちに貢献したい。モチベーションはなんでもいいと思います。それをどう行動に移すのか、ランニングで人よりも追い込んで早く走る、全体練習で自分でテーマを持って集中して取り組む、自分の船をこだわって完璧に整備する、マネだったら誰よりもヨットの知識を持ってる、エクセルに強いなど、武器を持つことです。

 

共に頑張っていきましょう。