筋トレ

『筋トレ』

 

おはようございます。

4年470の上野です。

 

初めての幹部ブログで何について書こうか迷ったのですが、最近力を入れている筋トレについて書こうと思います。

 

最近、筋トレをするときに意識していることが2つほどあるのでそれを書きたいと思います。

 

1つ目は、後輩に絶対に負けないことです。

4年生になってからは、後輩に負けていては後輩がついてくる訳がないと思い、今まで以上に気合を入れて頑張っています。今までの先輩がやっていたように後輩に圧倒的な差を見せつけてやりたいと思っています。3年生の時は、ヨットで4年生に勝つ方法はフィジカルで勝つのが1番手っ取り早いと思っていたので、フリックとかも4年生より一回でも多くやることを意識していました。そのお陰で、少しはフィジカルが強くなったと思います。後輩のみんなは、先輩+1を意識してやるといいと思います。頑張って。

 

2つ目は、計画と記録を取ることです。

今までは、特に計画も立てずやってきたのですが、いつまでに何kgという具体的な目標を立てました。すると、それを達成するには、一ヶ月何kgずつ増やせばいいかということがわかります。これがモチベーションになり、着実な成長に繋がっていると思います。記録は、きちんと計画通りに進んでいるかを確認するためです。計画通りに進んでいれば、またモチベーションが上がってきます。計画、記録をしていない人は、是非やってみるとやる気が出てくるのでおススメです。

 

写真は全く関係ないのですが、最近買った麻雀セットです。麻雀ができる人募集中です。

 

最後に、おそらく僕がブログを書くのは今年最後だと思います。今年一年お付き合いいただきありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。

 

以上です。

失礼いたします。