師走もいよいよ

こんばんは。

4年snipeの下川です。

 

昨日をもって、早くも冬練習が終わり、年内の練習が全て終了しました。

世間はクリスマスも終わって、いよいよ年末年始といった感じですかね。

 

「師走」という名前の通り、12月は実験、レポート、テスト、部活、バイト、帆友会...などなど殺人的なスケジュールを送る日々でほんとに忙しかったです。

 

特に、帆友会については、昨日無事に玄海の封書詰め作業が終了しました。

原稿を書いて頂いた先輩方、玄海を作成する上でアドバイスをしてくださった幹事会の方々、サポートしてくれた3年の黒田くん、そして封書詰め作業に協力してくれた部員のみんなにはほんとに頭が上がりません。ありがとうございました。

 

これからヨット部はオフ期間に入ります。

同期の上野くんも書いてて内容がだぶるかもしれませんが、最近自分も筋トレにハマりだした1人です。筋トレ始めた当初はベンチプレス40kgでもきつかったのですが、なんとか今では70kgまではあげれるようになりました。年内までに80kgを目標としてましたが、この前挑戦してみたら全然上がらなくてやっぱり甘くないなと思う同時に早くあげれるようになりたいという気持ちが大きくて、筋トレしたくてうずうずしてます。

 

夢は引退までにベンチ100kgです。

これを絶対に達成したいと思って、今日も筋トレしてます。

 

写真は昨日の冬練習終わりにスナイプの後輩たちと「びっくり亭」に行った時の写真です。

やっぱり何かの一区切りの時に食べるこの定食はたまんなく美味しかったです。

 

今日から、自分の中では徐々に恒例になってきてる年末の引越しバイトの連勤が始まりました。

昨年は10連勤近くしてましたが、今年は4連勤ほどで済みそうです。

落ち着くまでにはもう少し時間かかりそうですね。

 

これで僕の今年最後のブログは終わりです。

それではみなさん良いお年を〜

失礼致します。