年末ブログpart1

こんにちは。広報部長の川野です。

2021年も残すところあと4日となり、いよいよ年明けが近づいているなと感じています。

毎日冷たい風が吹き寒い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、今年も毎年恒例「年末特集ブログ」、『写真で振り返る九大ヨット部2021!』をお届けします。

今日から4日間に渡ってテーマ別にご紹介させていただきますので、ぜひ楽しんでお付き合いいただけると嬉しいです!

 

今日のテーマは『輝く姿編』、『奇跡の一枚』、『ピース編』です。

 

どうぞご覧ください!

 

 

まずは、『輝く姿編』です!

今年の新入生勧誘、試乗会でのわかたかの様子を写した1枚です。

1年生を盛り上げるべく体と声を張った久保(新3年)と奥田(新4年)。彼らはまさに裏のMVPと言えるでしょう。

極寒の冬練でしらたかをあげる前田と引地です。冷たい海水に腰まで浸かり、レスキューをあげてくれています。選手があげやすいようにマネも減量を頑張ろうと思います…

我らが広報部員の遥ちゃん。芸工のセンスと技術を活かして、QYTやカメラを頑張ってくれました。

食当で米袋と格闘する新4マネの美遥ちゃんと二千夏ちゃん。変な開け方をしてしまい危うくお米を大量に無駄にするところでした。「九大ヨット部米騒動」と語り継がれています。

 

 

次は『奇跡の一枚』です!

海にでていると障害物がなく、いつも空全体を見ることができます。毎回違う空が見ることができますが、この日は特別な雲の形でした。大きな翼のようですね。

大会ではマネージャーからメッセージを書いてもらえることがあります。

励まされる一言に魅せられ何気なく撮った1枚ですが、背景には九大の部旗も写り、ナイスショットになりました。(新3年西本)

これは練習後暗くなった時に撮った写真です。部員が黒く映っており、空の綺麗さに目がいってしまうような奇跡の一枚が撮れました。

九大ヨット部では風がない日はトレーニングを行います。ある日のトレーニングで撮影されたこの一枚は、よく見ると3人とも浮いています。これはまさに奇跡の1枚と言えるのではないでしょうか。

 

 

最後は『ピース編』です!

仲良くおしゃべり中の酒井先輩と里砂先輩。カメラを向けると素敵な笑顔を見せてくださりました!

470チームのかっこよく決まった1枚。と思いきや、リーダー野妻先輩のピースで一気にチャーミングな1枚になりました。このあと山下にピースする手を下ろされていました。

新2年470金子くんのあざといピース。そんな彼はなんだかんだ言いつつ、責任感をもってどんな仕事もやってくれます。

お揃いのポーズが可愛い美遥ちゃんと陽日葵。遠征計画部の2人は、安定のチームワークでレース委員の仕事をこなしてみせました。

いかがだったでしょうか?

明日は『ナイススマイル編』、『ペアルック編』、『映えてる編』をお届けします!

ぜひお楽しみに!