新年の抱負

あけましておめでとうございます。

4年470の上野です。

 

今回は、新年一発目のブログなので、今年一年、意識していきたいことを書こうと思います。副将として意識することは、新幹部就任挨拶ブログで述べさせて頂いたので、今回はそれ以外のことついて書こうと思います。

 

まず1つ目は、センスを磨くことです。

皆さん、よくわからないと思うので説明します。最近読んだ本にセンスは知識からということが書かれていました。どうもセンスと言われると、生まれつき備わっているもののような気がして、持ってないから無理と諦めがちだと思います。しかし、その本によると幅広く様々な知識を持っているとセンスのある選択や判断ができるようになってくるそうです。そして、その知識を得るためには、いろいろな人と出会い、今までとは違うことをやってみたりして、あたらしい世界に積極的に足を踏み入れる必要があります。今年は、このようにしてヨットや部運営やその他諸々のセンスを磨いてみたいなと思っています。

詳しくは、「センスは知識から始まる」を読んでみてください。

 

2つ目は、何事も後回しにしないことです。僕は相当めんどくさがり屋なところがあるので、やらなければいけないと分かっていても後回しにしていつもギリギリ(又はちょい遅れ)になってしまいます。広報部の皆さんブログいつもギリギリに出してすみません。

ということで、今年はこれを意識して良い一年にしたいと思います。

 

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

失礼します。