オフ期間に取り組みたいこと

こんにちは。

2年470クルーの下窪元貴です。

 

今月のブログのテーマは「オフ期間に取り組みたいこと」です。

僕が取り組みたいこととして二つ取り上げようと思います。

 

一つはヨットに集中で生きるような環境をオフ期間で作り上げることです。日常生活の懸念をオフ期間にすべて取り除こうと考えています。例えば、自動車学校の教習を今月中に卒検を終わらせる前まで行ききることやオフバイト代を稼ぐことです。自分は多くのことを並行して行うと集中力が散漫になってすべてがおろそかになる傾向があり、自分に並行して行うことができるのは最大二つだと考えています。春練習で100%の集中で臨めるようヨット以外の懸念を取り除いていきます。

 

二つ目はフィジカル強化です。どのスポーツにおいてもですが時間を支配することが勝利への第一歩とされています。自分が中高行った卓球では間ですがヨットにおいては余裕であると考えています。時間に余裕を作るためにはヨットの動作の技術的な向上もそうですがオフ期間にできることは主にフィジカルの向上です。特に上半身をジムで鍛えていきたいと思っています。

 

最後にヨットに乗っていて思うことが人に適した動きではなく不自然な動きをするということです。不自然な動きに早く適応できるよう努力してこうと思います。それがおそらく上達の近道です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。