4年

 

こんにちは。

4年の下川です。

 

遅ばせながら明けましておめでとうございます。

新年初ブログです。

今年も何卒よろしくお願いします。

 

昨年を振り返ると、本当に(本当に!)色々ありました。

まずは何と言っても全日本インカレ団体戦に出場させて頂きました。良い景色から悪い景色まで、いっぱい見させてくれた足立さん、1年間本当にありがとうございました。

こう見えてもかなりシャイなので表であまり言えなかったのですが、めちゃくちゃ感謝してます。(ほんとですよ)

 

初のレギュラー出場でしたが、団体戦って緊張感やばいですよね。プレッシャーで吐きそうでした。けど実は、昨年のレースで1番緊張したのは九イン個戦でした(笑)

結局全日本でも団体戦でも無いんかい!って感じですが、絶対に突破しなければいけないレースって、本当にミスしたらどうしようだなんて考えると怖くて1週間前から勉強が何も手が付かなかったのを覚えています。

 

とまぁ、昨年を振り返るのはここくらいにしといて、、、

そんなこんなで2022年に突入してしまいました。泣いても笑ってもこれがヨット部人生最後の年らしいです。

ヨットのヨの字も知らない状態で入部して、もうなんと4年目を迎えることに驚きです。というか、ここまで続けてる自分に驚きです(笑)

 

今思うと何でヨット部なんて入ったんだろう。4年生になって、何故か今までで1番これを考えるようになりました。

多分いくら考えても答えは出なさそうなので、これは琵琶湖インカレ最終日まで温めておこうと思います。

 

何はともあれ最後の1年間、後悔のないようやっていきたいですね!

写真はオフ期間一発目、新年一発目の自主練の時の写真です。

オーニングの上に氷が乗ってて、マストは触ると冷たすぎてはしゃいでました(笑)

 

自主練でしたが午前は足立先輩、午後は牧野先輩が来てくださって新年初っ端から充実した練習が出来ました!

今年も1年間、元気いっぱい頑張っていきましょう〜!

 

失礼します。