オフ期間に取り組みたいこと

こんにちは。2年スナイプスキッパーの鈴木英心です。

僕がオフ期間に取り組みたいことはいくつかあります。

 

まず、膝を完全に治すということです。11月頭にランニングで膝を痛め、その痛みがまだ続いています。これを治し、万全の状態で春練に臨むことが春練で大きく成長するために必要なことだと考えています。

膝を治すためにはまずストレッチをしろと整形外科の先生に言われました。僕は体が硬く、ストレッチをしなければならないのは前々からわかっていました。しかし、ストレッチを継続してやることができていませんでした。この機会に体を柔らかくしようと思います。

 

 次に上半身の強化です。スナイプに乗らせていただくようになり、メインシートが重すぎてハイクアウトしながらメインシートが引けない、トリムできないという大きな課題が出来ました。シートの持つ位置や引き方等の問題もありますが、オフ期間では上半身の強化を通じてこの課題の解決をしようと考えています。

 

最後にもっと知識をつけるということです。最近になり自分の知識の少なさを感じることが多くなってきました。特にチューニングの知識が足りていないと感じています。これはもっと前から持っていなければならなかった知識だと思います。なのでオフ期間で補填をしたいと思います。 

 

今年は先輩方が少なく2年生でレギュラーに少なくとも1人はなれます。自分がその1人になれるように春練に向けて準備していきます。

 

写真はペアの下川さんと藤本との3ショットです。配艇が決まる前にインカレのバースでとられていました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。