おみくじ

 

お世話になっております。

新4年マネージャーの徳永美遥です。

 

1月も半ばになりましたが、オフ期間現役部員のみんなはどのように過ごしているでしょうか。のんびりしたり、勉強に専念してみたり、趣味に没頭したり、変わらずトレーニングに励んだり、、、過ごし方は様々だと思います。ちなみに私は学校の課題や期末試験の勉強(まだ始めていませんが)、TOEICの勉強(これもまだできていませんが)、春合宿や大会の準備などやらないといけないことが思いのほかたくさんあって必死に毎日を生きています。ですが、やらないといけないことが多いときほど何もやる気が起きなくなって、寝っ転がってYouTubeを見たりしてしまいます。本当に良くないです。良いモチベーションアップ方法を知っている方がいたら是非教えていただきたいです。

 

さて、前置きが長くなってしまったのですが、今回はおみくじについて書こうと思います。お正月から少し時間が経ちましたがお許しください。

 

私は今まで、おみくじなんてただたまたま引いたものに書いてある、しかも同じ内容のものが含まれるようなものをなぜみんなが引いて信じるのか疑問に思っていました。ですが、今年は特にきっかけがあった訳ではないですが、おみくじに何が書かれているのかなとなんとなく気になったのでおみくじを引いてみました。

調べてみたところ、おみくじを引くときは神さま仏さまに今の自分の願いや悩みなどを相談し、アドバイスをいただきたいという誠実かつ真摯な態度でのぞむことが大切だそうです。おみくじの結果で一喜一憂してしまいますが、大吉だからずっと絶好調とか、凶だから全て悪くなるとかではないみたいです。神さまからのお告げだと思って今後の生活に少し取り入れてみるくらいでいいのだと思います。おみくじを信じる信じないで捉えたり、今年一年を左右するものと思ったりするのでなく、今の自分の現状に対する神さまの意見を聞いてみることがおみくじのおもしろさなのかなと思いました。

ちなみに今年引いたおみくじは大吉でした!(一緒に引いた同期マネの茉実菜も大吉でした) 健康のところに野菜中心の生活と書いてあったので、野菜を積極的に摂取しようと思います。

 

写真は綺麗な夕陽を撮ろうとしていたら邪魔をしてきた同期マネの二千夏です。彼女も今年は大吉だったそうで、普段いろんなトラブルに苦しんでいる二千夏に今年はどんないいことが起こるか楽しみです笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。