ゴッホ展

 

お世話になっております。

新4年マネージャーの柳田真莉萌です。

 

最近ぐっと寒くなりました。オフが明けて部活が始まると思うと想像するだけで寒くなってきます。

寒すぎたり雨だったりして行くのを何回か延期していたゴッホ展についに行ってきました。実は去年の12月下旬から始まっていましたがようやく行くことができました。私は特別ゴッホが好きというわけではありませんでしたが教科書やテレビなどで見たことある有名な絵が福岡に来ているとなればぜひみたいと思いました。

意味がわからずみるのが嫌で行く前に少しだけ予習をしたので楽しくみることができてあっという間に1時間半ほど経過していました。

 

個人的にはゴッホ展の最後にゴッホ以外にも新印象派の画家の絵画もあり、その中に私のお気に入りの絵があってみることができてとても嬉しかったです。

 

実際にみてみると絵の具の凹凸をみれたり、大きいので迫力があったりと映像や本でみる絵とは全く違い感動しました。

 

まだ2月までゴッホ展つづいてますので興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

ヨットとは全く関係ない話となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。