· 

誰かと頑張ること

こんにちは、4年の上野です。

 

今日は、誰かと一緒に頑張ること、について書こうと思います。

 

今は、オフ期間中ということで現役の皆さんはフィジカル強化に取り組んでいることと思います。頑張り方というのは人それぞれあると思っていて、例えば、一人で黙々とやる人、いつかの悔しさを思い出しながら追い込む人、仲間と一緒に追い込む人、、などなど。僕は今まで一人で黙々とやるのが好きだったので、誰かとジムに行ったりすることはあまりありませんでした。

 

しかし最近では、誰かと一緒にジムに行く方が多くなりました。そのおかげで、筋トレの知識も多く得られたし、何より1人の時よりも追い込めます。ヨット部にはバケモンみたいな一年生がいたり、なんか急に筋トレにハマり出した部員がいたりします。部員の数が多い分、何かに長けた人はいると思います。筋トレ以外のことでも、そういった人と一緒に頑張ってみてはどうでしょうか。

 

以上です。

失礼します。