· 

ピアトレーニング

こんにちは。

4年スナイプの奥田です。

 

今日は、最近バイトしてる中で学んだことについて書こうと思います。

 

僕は某ハンバーガーショップでアルバイトしています。2年間くらい働いてるので、新人を教えるという立場になりました。

 

先日、初めて教える機会があったときにピアトレーニングという言葉を学びました。

ピアトレーニングとは、学んだ内容を第三者に教えることで、自身の理解も深めるということだそうです。

トレーニーからトレーナーに質問されたときに、トレーナーは答えることができないと情けない気持ちになるので、より学ぼうとすることで、質問する方とされる方がお互いに成長できるということです。

 

最近の部活でも新2年生が乗り始めて、動作などのわからないことなどを質問されますが、うまく説明できないこともあります。ちゃんと言葉にして教えることができるようにしたいと思います。

 

あと2、3週間で春練習が始まります。コロナがどうなるかわからないので、1日1日を大事にして練習していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真は、3年のかなでがボロボロになっていたオーニングをカーテンを使って復元してくれたものです。バウはまだ製作中ですが、昔の29168のオーニングの状態を知ってる人が見れば、革命的に復元してるのがわかると思います。

 

失礼致します。