人生の1/20

こんにちは、新2年マネージャーの齊藤瑞紀です。始まったばかりだと思っていた1月も明日で終わりです。時間がたつのが早く感じる、という事には2つ原因があると聞いたことがあります。1つ目は時間の感覚は生きてきた時間に反比例するから(30歳の人にとっての1年は人生の1/30ですが、3歳の子供にとっての1年は人生の1/3です)。2つ目に人はしたことが無いことをしている時、それが意識に残り時間が長く感じるそうです。

今年は、特に何もしていないのにあっという間に1年が終わってしまった!なんてことが無いように常に新しいことに挑戦したいと思います。

 

さて、今月のテーマの「オフ期間で取り組みたいこと」ですが、そろそろオフ期間も終わりです。私が残り少ない期間で頑張りたいことは2つあります。

 

1つ目は船舶免許の勉強です。近く船舶免許の筆記試験が行われるのでしっかり試験に備えて受験料が無駄になることが無いよう頑張りたいです。実技試験の心配は筆記試験に受かってからにしたいと思います・・・うまくいけば私の初めての免許は車では無く船の免許になる予定です。

 

2つ目は私生活の見直しです。食生活、睡眠時間はそこまで乱れていないのですが、適度な運動が明らかにできていません。幸運なことに私の周りには筋トレやランニングのプロである選手や選手管理部のマネージャーがいます。年末からお正月にかけてだらけてしまった体を元に戻すために彼らにアドバイスを聞いて週3は運動したいです。

 

まとまりの無い、読みにくい文章だったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。