春練習で習得したいこと

こんにちは。
2年マネージャーの山川紗英です。

今月のブログテーマは「春練習で習得したいこと」です。

私が春練習で習得したいことは主に2つあります。
1つ目はレスキューの運転技術の向上です。今日2年生は船舶免許の筆記試験がありました。今日の筆記試験に受かると、3月に技能試験があり、それをクリアすると小型船舶免許を取得できます。私たちは試験を無事に通過することができれば免許がとれて、本格的にレスキューを運転することができます。私は今までの練習中に何度か運転させてもらったことがあるのですが、レスキューの運転は思っていたよりもずっと難しいです。ディンギーの邪魔をしてはいけないので、ディンギーが進む方向を予測して動く必要があり、また視野を広く持って運転しなければいけません。なのでもっと運転技術を向上させて、しっかりと考えながら運転できるようになりたいです。

2つ目はヨットの知識を増やすことです。今までは先輩に言われたことをただやるだけだったのですが、これからは自分で考えて行動できるようになりたいと思います。自分で考えて行動するためには、まずはヨットの知識が必要なので、色々と学びたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼致します。