· 

春練習で習得したいこと

こんにちは。

2年マネージャーの宮本海里です。

 

今月のブログテーマは「春練習で習得したいこと」です。

 

多くの同期マネージャーが書いているとは思いますが、やはり運転技術の向上です。まだ船の運転をしていなかった時期は運転してみたいなと生き生きしていましたが、実際運転してみると想像の何倍も大変なものでした。距離感が掴めず、心配性の私はディンギーと距離を空けてしまいます。マネージャーとしてヨット部に貢献できるよう運転技術を磨きたいと思います。

 

 

もう一つは習得する事柄ではないのですが、人員配置のまとめを行いたいと思っています。私は今年度から人事部長を務めさせて頂いております。少し前に各部署長1人ひとりと電話をして今の人員配置について考える時間を設けました。各部署長の考えや今後の見通しを聞ける良い機会になりました。それを踏まえて春練期間は人員配置について考えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。