2月18日 練習報告

こんにちは。新二年470選手の本田智也です。

本日の練習報告をいたします。

 470チームは鹿屋の高須海水浴場にて、セーリング練習をしました。

スナイプチームは小戸で上下回航を行いました。西島先輩(R2年卒)、足立先輩(R4年卒予定)、伊藤先輩(R4年卒予定)にご指導いただきました。 また、成瀬先輩(R4年卒予定)に差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

 

 今月のブログのテーマは「春練習で習得したいこと」ということで、僕は強風のクローズの走りを習得したいと思います。

 鹿屋合宿前半の8回の練習日のうち、早くも3回が終わってしまったのですが、3日全てが強風で、身も心もボコボコにされました。クローズをうまく走るためには、正確なメイン、バング、カニンガム、ティラーの操作が求められるので、この春練ではそこを鍛えていくつもりです。

 日経や九大の上手なクルーの方と乗せていただけているおかげでなんとかセーリングできていますが、なかなか簡単にはいかない過酷な練習を味わっているところです。一日に必ず一つ、傷が指や足に出来ていき、大変です。一年前の今頃は、こんな大変な目に遭うなんて想像もしていなかったことかと思います。上手くいかないこともありますが、頑張っていこうかと思います。