· 

2月24日練習報告

こんにちは。新2年の矢野翔太郎です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは、タック練ジャイブ練と上下回航を行いました。

470は鹿屋で積み込みを行いました。

 

 今回のブログのテーマは「春練で習得したいこと」です。僕が習得したいことを2つ書きたいと思います。

 

1つ目は、動作についてです。現在はスナイプに乗って動作の練習をしているのですが、新人戦まであと1ヶ月切っている今まだまだミスが多く完璧にできていません。また、最近思考ノートで知識を得たりしているのでその知識はヨットに乗る上でこれから必要であるのですが、動作が出来るようになってから役に立つものが多く、それを少しでも海上で活用しなければなりません。動作だけで春練が終わってしまえばその知識を海上で活かすこともできず今後同期と乗った時にクルーとして貢献できないので少しでも早く動作を完成せたいです。

 

2つ目は積極的に考える姿勢です。先輩からのアドバイスを待つだけでなく、積極的に海上で動作後の自分の動作のミス原因や風の変化でどう動くべきかなどを少しでも多く考えるほど後に自分に返ってくるフィードバックが多くなります。しかしできなかったことに対してどうすれば解決できるかをあまり考えて様々なことを試さずに終わってしまっているときがあります。だから春練中に少しでもうまくなるためにそのような時間を減らし、積極的に考えたいです。

 

春練で少しでも成長できるように頑張ります。

 

失礼致します。