· 

3月1日 練習報告

こんにちは。

新2年スナイプスキッパーの石崎 怜です。

 

本日の練習を報告させていただきます。

スナイプは午前中出艇して、下だけ回航を行った後、風が上がったため一艇船を減らして、その後も下だけ回航を行いました。

 

 今月のブログのテーマは「春練習で習得したいこと」です。

自分が春練習で習得したいことは、オンとオフのメリハリを付けることです。コロナ禍の影響もあり、自分達が本格的に長期練習を行うのは春休みが初めてとなりました。覚悟はしていましたが、連日の強風や寒さなど自分の想像以上のキツさでした。またどうしても、SNSなどでヨット部外の友人がスノボーや旅行に行っているのをみて羨ましいと感じてしまう自分がいます。このような自分を変えるために、これまで以上に練習時間はヨットの知識の吸収、スキッパーとしての技術の向上に努めていきたいと思います。また、オフはなるべく体を休ませたり遊んだりする時間にあて、息抜きをしていきたいなと思います。春練習を迎えて、弱音をはかずにただひたすらに練習に打ち込む先輩方の姿を見ていると同じ人間ではないのではという気持ちが芽生えるくらい、先輩方の忍耐強さに気付きます。特に同じ艇の直属の先輩である黒田さんは毎日強風の中フル出艇をこなしているにも関わらず、オフの日にもハーバーで黙々と整備を行っています。このような先輩方に恵まれていることを当たり前に思わず、先輩方の背中を追いながら少しでも近づけるように気持ちを引き締めていきたいと思います。1か月後に控えている新人戦、かかってこい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。