3月4日練習報告

こんにちは新2年スナイプクルーの入口武斗です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは午前、午後ともに出艇し、午前中はストップアンドゴー、八の字回航、午後はミーティング、セーリングをしました。

また、井出先輩(R4年卒予定)、成瀬先輩(R4年卒予定)から差し入れを頂きました。ありがとうございました。

 

昨日から第4タームが始まり新人戦までの練習日がどんどんと減っていっていることに少し焦りを感じています。

 

先日同期と焼肉きんぐに行きました。お店は繁盛していて店員さんはとても忙しそうでした。そんな中店員さんは無駄な動きを一つもせず、お客さんに対して声を揃えて挨拶をしており気持ちのいい接客をしていただきました。どこか部活動のような雰囲気すら感じました。応援されるチームを目指すために僕らがするべき行動そのものだと思います。陸上での行動を今一度見直すきっかけになりました。

 

さて今月のブログのテーマは「新人戦への意気込み」です。新人戦では春練習で身につけてきた自分の実力をしっかり発揮することを目標とします。その結果としてシングル順位、あわよくばトップホーンなんて鳴らしてみたいものです。しかし気がかりなのはメンタルが弱いことです。本番ではランチャーを引っ掛けることでしょう。先に謝っときます。奥田さんすみません笑。インターネットでメンタルを強くする方法と調べるとイメトレが効果的という記事を見つけました。そのため自分が前を走るとこを寝る前にでも想像しようと思います!

ここまで書いておいてなんですが、これまでの人生を振り返ると深く考えていない時なんだかんだうまくいくということが多かった気がします。そのため日々の練習に必死に取り組み、できることを一つ一つ増やしていき、レースは楽しむぞぐらいの心構えでいようと思います。

誰よりも楽しむぞ笑!

 

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。