3月5日 練習報告

こんばんは。新2年マネージャーの染矢陽日葵です。

本日は午前、セーリングを行い、午後は強風のため、出艇出来ず、ミーティングを行いました。

さて、ブログのテーマである「新人戦への意気込み」について書いていきたいと思います。

私の1つ目の意気込みは新人戦をミスなく、成功させることです。私は遠征計画部に所属をしていて、今回の新人戦でもバスやトラックの予約、昼食のおにぎりの予約などを担当しました。大会に成功、失敗があるのかと思う方もいるかと思いますが、私にとって、遠征や大会で予約のミスがなかったり、スケジュールのミスが無いことは成功したということです。95代にって初の大会ということで、選手、マネージャーがレースに集中できるようにします。前遠征計画部長の美来さんや現遠征計画部長の美遥さんは本当に細かいところまで確認して、準備を着実に進めて、私に指示をしてくださっていました。そのような先輩方を見習って、最後の最後まで自分の担当の箇所を確認して、抜かりなくしっかりと準備を進めていきたいと思います。

2つ目の意気込みは、選手を全力で応援することです。そんな当たり前のことと思われるかもしれませんが、応援すること、されることは気持ちの面で重要だと思っています。私は中高とバスケットをしており、試合などに出場していましたが、応援されると本当に嬉しいです。私は単純すぎるので、誰に応援されても基本嬉しいです。自分が上手くいかない時も、頑張れという一言で、よっしゃやってやる!!と思うことも出来ました。このような経験から、私は選手を全力で応援することを意気込みとして掲げます。声だけではなく、元気な姿を見せて頑張ろうと思って貰えるだけでもいいです。新2年選手は特に初めての大会なので緊張する人もいるかもしれません。そういう時に、背中を叩いて行ってこい!!って声をかけて、緊張を吹き飛ばしてあげたいと思います。


拙い文章でしたが読んでくださり、ありがとうございました。


失礼致します。