3月8日 練習報告

こんにちは。新2年470クルーの下窪です。

本日の練習報告をします。

470は鹿屋合宿への移動と整備、スナイプは午前は上下回航とスタート練習を行い、午後はセーリングと上下回航を行いました。

また、足立先輩(R4年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のブログのテーマである新人戦への意気込みですがそこまで意識が高く持てていません。ですが心がけているものはあります。やれることを少しずつ増やすことです。自分は技術の上達は階段と考えていてどんなに上手くならなくても続けているとある日ヒョンとしたきっかけでブレイクスルーが起き飛躍的にうまくなることの繰り返しです。これはあくまで経験談で異論は認めます。そのヒョンとしたきっかけは何気ないもので卓球では地区大会でランク入りする相手と互角に戦えたことでした。それは自信をもたらしランク入りするような選手にも勝てるようになりました。そのきっかけを手に入れることがいつになるかは分かりません。それまで我慢して練習をし続けて上達していこうと思います。そのことが結果として新人戦にもつながると思います。

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。