· 

3月10日練習報告

こんにちは

新二年470クルーの金子朔也です。

 

本日の練習報告を致します。470は午前セーリングを行いました。スナイプは午前、午後と上下とスタート練習を行いました。

また足立先輩(令和4年卒予定)に海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「新人戦への意気込み」です。

僕の目標は鹿屋遠征で培った力を発揮する事です。

 

なぜ僕がこの目標にしたかというと、

① 僕にとって遠征というのは人生初のイベントだったから

今回の遠征ではヨットについて考えて、行動できる最高の機会であるという事にこの春練習前半で気付き、そこから自分なりにヨットに関して出来る事をしてきました。正直上手くいかない事の方が現状多いですが、合宿で多くの事を学ぶことが出来、470選手として1段階ステップが上がったのではないかなと思います。

② 自分の感情の起伏が激しいから

私は、多くの人と同じく負けるのは嫌いです。ですが、今の実力では勝てない人もいると思います。ですが、負けた度にテンションが下がっていては、いつもは出来る事が出来なくなって余計負けて、、と負の連鎖が始まります。ここで、この大会では相手の艇に絶対勝とう!ではなく、今までの遠征で身に着けた力を確実に発揮しよう!を目標にする事で結果としてより高い順位を狙えるのではないかなと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。