· 

3月11日 練習報告

こんにちは!

新3年スナイプクルーの黒田大樹です。

 

本日の練習報告を致します。

470は午前中はセーリング、午後はセーリング、スタ練、レース練を行いました。

スナイプはサークリング練習、三点回航、上下回航、スタート練習を行いました。

 

また、本日は足立先輩(R4年卒予定)と伊藤先輩(R4年卒予定)に海上にてご指導して頂きました。誠にありがとうございました。

 

さて、今回のブログテーマである「新人戦への意気込み」について書こうと思います。

 

昨年のこの時期、僕はペアを組ませて頂いていた蔵藤さんに、毎回のタックや回航の度に『ジブ!!』と叫ばれていましたが、今の2年生は非常に成長が激しく、少しジェラシーを感じています。

 

そんな僕は今回の新人戦で2年スキッパーの前田と出場します。ご存じの方もいるかと思いますが、前田は部内トップの筋トレ好きとして知られています。しかし、ヨットへの熱も非常に熱く、練習中は自分から積極的に色々なことを試し、もっとこうしたいということをよく伝えてくれます。この前一緒に乗った同期クルーも前田のすごさを感じていたようです。

 

そんな前田にとっては初の公式戦ですが、僕にとっても2回目、半年以上ぶりの大会です。他の3年生は全員複数の大会経験をもち、全日本レベルの大会にも出ていますが、僕にとっては待ちに待った大会です。ということもあり、誰よりも新人戦を心待ちにしていたという期待と自信で溢れています。

 

初めは1上シングルを目標としていましたが、これまでの練習での前田の成長を感じ、1レースでもシングルでフィニッシュしたいと密かに思っています。そのために僕が出来るのは自分のクルーワークを全うすること、そして前田の走りを信じる事です。このブログを書いているうちに改めて新人戦が楽しみになってきました。前田、頑張ろうな!

 

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。