· 

春練習

こんにちは

4年スナイプの奥田です。

 

前回のブログが春練習前だったので、今日は春練習について振り返りたいと思います。

 

去年の2月がオンラインでの活動だったため、1年ぶりの2月の海上練習でした。

覚悟はしてましたが、2月の小戸は寒すぎました。第1、第2タームは強風の日も多く、寒さと強風のダブルパンチでなかなかハードな練習でした。

そんな中、コーチングに来てくださった先輩方、特に足立先輩ありがとうございました。

 

春練習では、動作とスピードをメインに新2年生の教育を中心に練習をおこなってきました。

春練習最初に比べて、動作面スピード面両方で2年生はだいぶ成長したと思います。

 

新人戦の各艇の反省シートを見ても、動作、スピードで練習の成果を発揮できたという内容も多かったので、良かったと思います。

 

しかし、結果としてスナイプ団体3位という結果はきちんと反省しないといけません。

他大学がいる中でのスタート、他艇が近くにいる時のスピード、リーチングアップなどのマーク側でのイレギュラーな動作などまだ練習しないといけないことはたくさんあります。

 

春練習が先日終わったので、それぞれが反省して、4月からの練習に取り組み、西日本インカレでは、団体1位を取りたいと思います。

 

また、本格的に新歓活動が始まります。たくさん入れて活気ある部にしていきたいと思います。

 

写真は新人戦前に後輩達がセンターを磨いてくれた時の写真です。鏡みたいになったセンターにみんな興奮してました。

 

失礼します。