· 

4月2日 練習報告

こんにちは。2年マネージャーの上妻和華子です。

 

本日の練習報告をいたします。470チームは午前はサークリング練習、8の字回航をし、スナイプチームはセーリング、上下回航を行いました。午後は470は日本経済大学と合同でレース練習を行い、スナイプチームはセーリング、上下回航を行いました。

また、牧野先輩(平成29年卒)には海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマは「新歓の思い出」です。私が去年の春、ヨット部の新歓にきたのは、正直ヨット部に興味があったからではなく、暇だったからです笑。そんななか、ハーバーの入り口の時点から、熱烈な歓迎を受け、これが新歓というものなのか!と驚いたことを覚えています。その後も、ラバーに乗っても、ディンギーに乗っても、食当をいただいたときも、色んな先輩に声をかけていただいたり、話を聞かせていただりして、とても楽しく、大学生のパワーを感じたことを覚えています。新歓に参加する前とは、ヨット部に対してまるで違う印象になっていました笑。また、新歓の伝説ともなっている現2年選手の前田将太郎と初めて会ったのもその時でした。最初の最初からかなり強烈なインパクトだったので、この人と同じ部活はキツイな…とか思っていましたが、今となっては大切な同期となってしまっているのが、不思議なところです。

私はリピート枠で試乗会2回目も参加させていただき、そこで入部宣言を行いました。あのときは、一年後こうしてヨットに染まり、ハーバーで日々過ごしているなんて思いもしませんでしたが、あの日試乗会にきて良かったと心の底から思います。試乗会に来て良かったと新一年生にも思ってもらえるように、これから始まる4月の新歓に取り組んでいきたいです。

また、いつまでも入部した頃の初心を忘れずに頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼いたします。

 

2年マネージャー

上妻和華子