新歓

こんにちは。主将の山下です。今日のテーマは「新歓」です。

 

三年前、自分も新歓をしてもらう側だったのですが、その時はすごく生意気な後輩が新歓に来たと思われていたと思います。どれだけ、熱心に勧誘してもうんともすんとも言わなくて、次の日に練習見学に来たと思ったら入部宣言をするという変な後輩だったと思います。おそらく浪人して、九大に受かってみんなに褒めてもらえて有頂天になっていたんだと思います。勉強しますと口では言ってましたが、ヨットがやりたくてやりたくて仕方がなかったんだと思います。一年生のころからずっとヨットが好きで、たまらなくて、今も考えているだけで乗りたくなっています。

 

自分は高校からの経験者で入部しました。高校での試乗会に行って、初めてヨットに乗ったあの爽快感は今でも覚えています。トラピーズに出て海面すれすれで颯爽と海の上をかけていったあの感覚は本当に素敵な経験でした。今から試乗会に来てくれる新入生にもヨット部に入る、入らないにかかわらずに人生の中でずっと残るような素敵な経験をしてほしいなと思っています。その中で、ヨットに熱中してくれてインカレで勝ちに行きたいと、大学四年生の中でこの部で結果を残したいと思ってくれるような選手、そんな選手を一番近くでサポートして応援したいと思ってくれるマネージャーがいてくれたらなと思います。

 

試乗会を楽しみにしています。

 

失礼します。