· 

新歓

おはようございます。4年副将の上野です。

 

そろそろ新歓シーズンということで、新歓について書いていきたいと思います。

もう3年前のことなので、思い出しながら書きたいと思います。

 

僕のヨット部との出会いは、掲示板に貼ってあったビラでした。カッケーとか思いながら、試乗会の予約をしました。僕が1年生の頃はほとんどの部活で食事を食べさせてもらえたのでほぼ毎日新歓に行っていました。その中でもヨット部の新歓は一番最初に参加しました。

 

初めてヨットに乗った時は、470のトラピーズもスナイプのハイクアウトもとても爽快で楽しかったです。新入生の皆さんにも是非経験してもらいたいなと思います。

 

試乗会が終わって、いろいろな先輩方とお話をしました。その中で、先輩が口を揃えてヨット部は

強い、とおっしゃっていました。いつしか僕は、この部活で活動していたら全国で勝てるかもしれない、そしたら友達に自慢しようと思い始めました。それが僕の入部の決め手です。人それぞれ入部のキッカケは違うと思いますが、入部前のワクワク感は忘れたくないですね。

 

去年は、新歓リーダーをさせてもらって新歓の大事さや大変さは分かっているつもりなので、今年はたくさんサポートしていけたらなと思います。

 

以上です。

失礼致します。