· 

新歓

こんにちは

4年スナイプの奥田です。

 

昨日グラウンドガイダンスがあり、今週から試乗会が始まり新歓シーズンに入るので、新歓について書こうと思います。

 

僕が九大ヨット部のことを知ったのは、高校2年生の時でした。昔からヨットをやっており、大学でもやりたいと思ってた時に、九大ヨット部が人数も多く、強いということを知り、九州大学を目指し始めました。

 

それからは、受験勉強のモチベーションアップのため、九大ヨット部の新歓PVを見たり、ブログを読んだりして受験勉強をしてました。

 

無事に合格し、特に他と迷うこともなくヨット部に入部しました。

 

高校までとは違うことも多かったので、最初は大変でしたが、1年生では挨拶や礼儀面など様々なことを学ぶことができました。

 

僕はヨット部しか新歓に行ってませんが、他の所も行ってる人は、ヨット部の雰囲気が良かったという人が多いので、今年もそう思ってもらえるように良い雰囲気づくりをしていきたいと思います。

 

このブログを見ている新入生がいれば、ぜひ試乗会には来て欲しいですね。どんな1年生が来てくれるのか楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

写真は先日進路が決まった上野の祝賀会をした時の写真です。早く進路を決めて僕も祝われたいです。