新しいこと

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

週末には試乗会があり、とても良い天気で2回が終わりました。たくさんの新入生が来てくれてお話ができて良かったです。話をする中で私も部活選び迷っていたな、履修登録不安だったな等と懐かしい気持ちになりました。そこから3年も経っていることに驚いてしまいます。

4月になって正式に4年になり、試乗会では4学年いたため改めて4年生であることを自覚しました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

新歓にも関わる、新しいことを始めることについて書きたいと思います。

 

私は最近研究室に配属されミーティングや勉強が始まりました。芸術工学部に所属していますが、生物系の研究室になりました。生物は高校の時も習っておらず中学の知識のままなのでほぼ新しく学び始めなければなりません。生物の他にも数学の知識やプログラミングを使うのでそれらも同時に勉強します。不安が多くこの先どうなるのか見通しが立てられませんが、新しいことを始めるのは楽しみもあります。成長を感じることができたりもすると思うので頑張りたいです。

 

ヨットは新しく始めるという人が多いと思うので、新入生にも不安を超えて是非挑戦してみてほしいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。