新年度がんばろう

おはようございます。

副将の上野です。

 

新年度が始まり、色々と周りの環境が変って、新しいことに取り組み始める時期になりました。

僕も、前日研究室に配属され、研究室の新入生としての活動が始まりました。

 

この研究室は、残念ながら第一希望ではありませんでした。ですので、ここでこれを研究したい!という気持ちも強くはありません。しかし、卒論もあるので、しっかり研究室に取り組まないといけません。やらないといけないけど、気が進まないこと沢山ありますよね。そういう時に頑張る方法は、とにかく無理矢理でも一歩目を踏み出すことです。動き出せば、少し前に進んで少しやる気が出てきます。初めはそれの積み重ねだと思います。

 

筋トレもモチベが上がらなくても、とりあえずジムに行ってみるとか、宿題やる気出なくても、とりあえずパソコン開いてみるとか、その一歩がとても大事ですよね。

 

新入生の皆さんも、いろいろ新歓回ってどこに入るか決めないといけないけど、いろいろ面倒くさくてまだやってない人いたら、是非予約だけでもやってみて欲しいです。

 

僕も研究のモチベはほぼありませんが、とりあえず研究室に行ってみます。

 

以上です。

失礼します。