4月23日練習報告

こんにちは。

2年マネージャーの菅稜太朗です。

本日の練習の報告をします。

午前中に470クラスはセーリング、上下回航、スタート練習、ショートレースを行い、スナイプクラスは上下回航、スタート練習を行いました。午後からは新入生勧誘試乗会を行いました。

 

また本日は東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)、今村先輩(S53年卒)高田先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。

 

加えて佐藤先輩(R4年卒)、足立先輩(R4年卒)、伊藤先輩(R4年卒)、佐田先輩(R4年卒)、成瀬先輩(R4年卒)、野妻先輩(R4年卒)、矢吹先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)に新歓活動にご協力いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のブログのテーマは「新歓の思い出」です。

去年の話ですが、グラウンドガイダンスで初めてヨット部を知りました。そこで僕は初めて出会った先輩にはがいじめにされました笑。その後、他の先輩に助けていただいたり、めちゃめちゃ思い出深いということもありあの手この手を使って新入生を楽しませようと思っていた分、人が少なかったこともあり思うようにいかなかったグラウンドガイダンスが悔しい結果だなと思います。来年、リベンジします!

 

続いて、試乗会についてです!初日に作ったチーズカレーが美味しかったと言う話を後日あってに聞いた時はとても嬉しかったです笑。新入生の胃袋を掴むのは任せてください!でも、やはり新入生と一緒に海に出るのは格別に楽しいなぁと思います。少しでも多くの新入生に1年前に僕が出会った感動を体験して欲しいです!

 

話は変わりますが、高校時代に同じテニスコートで練習した高校の後輩が入ってくれそうで、とても嬉しいです。大学でも一緒に頑張ろうね!!

 

試乗会も残り少ないですが少しでも多くの新入生に興味を持ってもらえるように気合を入れ直して頑張ります!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

失礼致します。