4月24日練習報告

こんにちは、2年選手の入口です。本日の練習の報告をします。

午前中に470クラスはランニング、上下回航、スタート練習、を行い、スナイプクラスは上下回航、スタート練習を行いました。午後からは新入生勧誘試乗会を行いました。

 

 

本日は東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、今村先輩(S53年卒)高田先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。

加えて佐藤先輩(R4年卒)、足立先輩(R4年卒)、佐田先輩(R4年卒)、成瀬先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)に新歓活動にご協力いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のブログのテーマは、「新歓での思い出」です。まず僕がヨット部に興味を持ったのは高校2年生の時でした。理由は2つあり、当時好きだったYouTuberが大学でウインドサーフィン部に所属していたことでマリンスポーツをしてみたいと思ったことと、僕自身高校時代に山岳部に所属しており自然の中で活動することにとても魅力を感じ、大学は海で活動したいと思ったからです。

 

ほとんど入部する気持ちで行った新歓でしたが、実際に行ってみるとディンギー、クルーザー、レスキュー全てが新鮮で予想以上に楽しかったです。僕が行った日は風が強くトラピーズなどはさせてもらえませんでしたがそれでもデッキの中で水を浴びながら滑走するディンギーの爽快感はこれまでに感じたことがないものだったと思います。

 

前述した通り、「マリンスポーツやってみたいなぁ」くらいの気持ちで入ろうとしていたし、これまで部活動を本気でやったことがなかったため、先輩たちに日本一という目標について熱く語られたときは少し戸惑いました。しかし、実際入部し練習が始まっていくと徐々にモチベーションも上がっていきこのチームで自分も日本一を目指してもいいんだと思えるようになりました。

 

もし入部に迷っている新入生の子がいるのならヨット部を強くオススメします。自分が日本一を目指せるんだと思うとワクワクしてきませんか?大学4年間をかけて何かに全力で取り組むことはとてもかっこいいことだと思います。

新歓期間も残りわずかとなってきましたが少しでも多くの新入生にヨット部の魅力を伝えていけたらいいなと思います!

 

拙い文章でしたが読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは失礼致します。