新歓

こんにちは。主将の山下です。

今日のテーマは「新歓」です。

3年前の新歓で入ることを決めたことを今まで1度も後悔したことはないです。

その理由を考えてみたのですが、2つありました。1つ目は、自分が好きなのことをしているからです。自分はとにかくヨットが好きで、ディンギー関わらず、大きな船も見てたり乗ったりするとワクワクするし、そこに関われることが楽しいです。将来はいろいろな船に乗ってレースをしてみたいと思っています。


2つ目の理由は、自分でやると決めたからです。入るかどうかを真剣に悩んで、勧誘で強制的に入れられたとか、先輩に言われたからとかそういう理由ではなくて、ここで4年間過ごしたら必ず成長すると感じて、自分で入部を決心したからこそ、どんなにきついことやしんどいことがあっても今まで頑張ることが出来たと思っています。今年入ってくれる新入生にはぜひ自分で決めて、最後まで続ける覚悟を持って入ってもらいたいなと思います。