· 

西イン

こんにちは

4年スナイプの奥田です。

 

今回は昨日まであった西インについて書こうと思います。

 

目標は個人成績学生1位、団体成績1位でしたが、どちらも2位という結果でした。

 

個人的な課題は、他艇と干渉しすぎて動作が多くなってしまったこと、大事な場面でスピードで走り負けたことがあります。

チームとしての課題もスピード、特にリーチングやフリーで順位を落とした艇も多かったです。

 

スピードに関しては、社会人セーラーの方々の講習会や質問を通して、自分たちのセッティングに対する知識や、試すということが足りないということを実感しました。

普段の練習から色んなことを試してフィードバックするということをやらないと試合本番で変えることができません。

 

スナイプは470に比べてスピード差が少ないとはいいますが、社会人セーラーの方々と走ってまだまだスピードに差があることを実感したので、スピードへの意識をさらに強めていきたいと思います。

 

7月のレースシーズンまで残り2ヶ月練習に取り組み、個人戦1位で突破できるように頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。