5月8日 練習報告

こんにちは!

3年スナイプクルーの黒田大樹です。

 

本日の練習報告を致します。

470は午前、午後共にセーリングと上下回航を行いました。

スナイプは午前はセーリングとスタート練習、午後は三角上下回航を行いました。

また、本日は入江先輩(R3年卒)に海上にてご指導頂き、佐藤先輩(R4年卒)にディンギーに乗ってご指導頂きました。

誠にありがとうございました。

 

本日は北風でしたが、途中ブローラルの強弱と振れが激しく、風の割に波があり、難しいコンディションでしたが非常に良い練習となりました。

 

さて、今月のブログテーマである「どんな先輩になりたいか」について書こうと思います。

来週からいよいよ一年生が部活動に参加します。

僕たちの新歓担当で入部してくれた一年生ということもあり、実際に会うのが非常に楽しみです。

そんな一年生にとっての僕ら三年生は、僕らからみたR4年卒の先輩方と学年差では同じという事で、僕にとってのR4年卒の先輩方のような存在になりたいです。

R4年卒の先輩方にはディンギーに初めて乗せて頂いた時の印象が大きく、一緒に乗っていてどれほどの強風でも頼れる姿やどんな疑問も様々なアドバイスをして下さる姿を今でも鮮明に覚えています。

 

この前まで一緒に乗っていた二年の前田にはそのような存在として思われていたかは分かりませんが、そのような偉大な先輩と思ってもらうためにも、より練習を重ねて7月の大会で良い結果を出したいと思います。

 

それでは一年生の皆さん、これからよろしくお願いします!

 

拙い文章ではありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

失礼致します。