· 

先輩

「先輩」

 

こんにちは

4年スナイプの奥田です。

 

もう5月も半分過ぎ、先週から1年生が部活動に参加し、人数も増えてさらに活気づきました。インカレまで残り半年を切り、時間の経つ速さを実感しています。

 

今日は今月の練習ブログのテーマでもある「どんな先輩になりたいか」について書こうと思います。

 

後輩が入ってきて2年近く経ちましたが、自分自身あまり先輩感を出すのが苦手で、自分が後輩だった時の先輩のような威厳のある感じにはなれてません。

 

自分達が1年生の頃の先輩は威厳もあり、七大戦や九イン団戦でも優勝する姿を見て、とてもかっこよかったのを覚えています。

 

大会にも出場しない1年生がモチベーションを高く保ち続けるためには、自分が所属するチームは強いんだと思ってもらうことが大事だと思います。そのためにも、まずは大会で勝つ姿を見せることができる先輩になりたいと思います。

 

7月のレースシーズンまで残り1ヶ月半頑張っていきたいと思います。

 

写真は先日、山道で遭遇した猪の群れです。

親かと思われる先頭の猪の後を小猪が猛ダッシュで追ってました。

これくらいついてこられる先輩になりたいです。

 

失礼致します。