5月22日練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの山川紗英です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は朝に両クラスともランニングを行った後出艇し、470はセーリングをし、風がなくなったので1年生を乗せました。スナイプはスタ練をしました。午後は両クラスともセーリングをした後レース練習をしました。

また、海上では足立先輩(R4年卒)にご指導いただきました。また、金子先輩(H30年卒)に1年生をディンギーに乗せて頂きました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログテーマである「どんな先輩になりたいか」について書こうと思います。

 

私が部活に入ったばかりの頃の先輩たちの印象は、大人でしっかりとしている、何が起きても大丈夫なように何事にも入念に準備している、時間や挨拶や礼儀を大切にしている、というものでした。今思い浮かぶのはこのくらいですが、もっと色々な場面ですごいなと感じることが多かったです。

私も、私が先輩たちに感じたような、頼りがいのある先輩になりたいです。今の私では頼りがいのある先輩とは程遠いのですが、普段の生活や態度から見直して人間性を磨き、もっとヨットについての知識を増やして、ヨットについての質問などにすぐに答えられるようにしたいと思います。

私が部活に入りたての頃を思い出すと、海上練習で何をしているのかや、レスキュー上で飛び交うヨット用語やミーティングの内容など、分からないことだらけでした。同じように1年生も分からないところだらけだと思うので、こちら側から気にかけてあげて、色々なことを教えてあげたいなと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。