· 

院試

「院試」

 

こんにちは

4年スナイプ の奥田です。

 

5月も終わり、そろそろ梅雨シーズンに入りそうですが、僕は8月にある院試に向けて院試勉強を少しずつですが始めています。

 

7月はレースシーズン、8月は夏練と部活で忙しい日々が続きそうなので、早めから少しずつやっています。

 

家でやろうと思っても、中々集中できないため、最近は学校に行ってやってます。集中はまあまあできていますが、院試勉強には理系科目とTOEICの勉強もあるため、なかなかハードできついです。

 

そういう時は、院試などが終わった後ににやりたいことを想像してそれをモチベーションにして取り組んでいます。勉強の合間には新しい趣味になりそうなものを探しています。

見たい映画がたくさん溜まっているので、すべて終わってからそれをいっきに見たいです。

 

 

とはいっても、あと1ヶ月で個戦などレースが立て続けにあるので、平日練習にも行って部活の方も頑張って、文武両道でやっていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

失礼致します。