楽しむ

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

最近は暖かいと思ったら少し寒かったりして服装に困りますね。気温の変化が大きいですが、体調には気をつけてお過ごしください。

 

最近の私の平日は研究室に行くかアルバイトをして過ごしています。研究室の話は触れたことがあるので今日はアルバイトの話をしようと思います。

 

私はアトラクション施設で受付や案内スタッフをしています。これまで色々なバイトをしてきましたがなかなか続けることができなかったので、このバイトが1年以上続いていて1番長く続いています。様々な要因があるとは思いますが、どうしてこのバイトは続けられているのかなと考えた時に思いついたことがあります。それはお客さんと一緒に自分も楽しんでいるからということです。アトラクション施設なので楽しみに来ているお客さんが多く、実際に体験する人達は笑顔で溢れています。そんな中で仕事をするため自然と自分も笑顔になります。周りのスタッフを見ても単なる作業のようにしている人より元気良くサービス精神が溢れるような接客をしている人が多いです。体験するか迷っているお客さんにアトラクションの良さをアピールするため声掛けをしたり、笑顔でお出迎えやお見送りをして自分自身も楽しんでいるのだと気付きました。

 

物事に対して楽しみ方はたくさんあると思います。

小さな目標を作って取り組んだり、自分なりのやりがいを見つけてみるなどが挙げられます。

 

部活では失敗しないように頑張らないとと気を張ってしまうことが多いですが、楽しむことも忘れずに取り組んでいきたいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。