6月19日 練習報告

お世話になっております。

2年470の伊井宥景です。

本日の練習報告を致します。

470は午前中三角上下、午後はレース練習をしました。スナイプは午前中は上下、スタ練、午後はセーリング、レース練習、ショートレースを行いました。

本日は平畑監督(H1年卒)にハーバーにお越しいただき激励のお言葉をいただきました。

また、村上先輩(S38年卒)に1年生をA級に乗せていただき、金子先輩(H30年卒)、入江先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)に海上にてご指導頂きました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマは九イン個戦に向けてです。

自分は2つの事を目標にしています。

一つ目は今までの反省を活かすことです。新人戦の反省は西インに向けての練習や西イン本番で活かされて、充分に成長することが出来ました。今回も西インで出た反省を活かすことができるように普段の練習をしてレースに出たいと思っています。

普段のレース練習でも少しずつ良い感覚が掴めてきているので、大会で一番良いコンディジョンで出れるように調整と練習をしたいと思います。

二つ目は勝つ事です。特に誰に勝ちたいという訳では無いですが、とにかく勝ちたいという気持ちが強いです。今までの470の選手としての自分にも勝ちたいですし、もちろんレースにも勝ちたいと思っています。また、7月は大会が続くので、勝つことで良い循環に乗れるような気がするので個戦は必ず勝ちたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

失礼いたします。