意気込み

「意気込み」

こんにちは
4年スナイプの奥田です。

今日は、7月のレースに向けての意気込みについて書きたいと思います。

7月の個人戦の目標は優勝です。新人戦、西インともに負けてきたので、個人戦では優勝したいと思います。
そのために、大事なこととして、レースプランの明確化、ボートスピードの向上を目標にやってきました。西インで社会人の方と同じレースに出て、ボートスピードの差を実感し、フラット、セッティングを大事さに気づきました。

また、レースプランも普段のレース練からペアで意識して、プランをたて、実行し、反省するというのをやりました。

また、メンタル面も大事にしていきたいです。新人戦、西インでは、後半下がっていくことが多く、逆転されることがありました。

今までは、そこまで緊張しない方でしたが、学年があがるにつれ、レース前に緊張することも多くなりました。2年生のペアの入口は、今までの試合でもあまり、緊張してなさそうだったので、メンタル面で引っ張ってもらおうと思います。

個人戦、スナイプチームとしては、3艇以上通過したいと思います。普段のレース練でもこれまでよりも他大と互角に戦えてるので、ミスなく力を出し尽くして突破できればと思います。その結果が、のちの団体戦にも繋がってくると思うので、頑張っていきたいです。

翌週の九州スナイプに関しては、西インからどれだけ成長して、社会人セーラーとどれくらい戦えるようになったのかを知ること、学生では1位をとることを目標に臨みたいと思います。

大会シーズンまで残り、1週間ほどですが焦りすぎず、普段通り過ごしていきたいと思います。

失礼致します。